肌のごわつき対策にはコレ

毎日同じスキンケアを繰り返しているはずなのに、なんだか肌がごわつく…というのは経験している方が多いのではないでしょうか?
私も以前から定期的に感じていたことです。ですが、近ごろは育児に追われ以前よりスキンケアにかける時間は格段に減ってしまっています。
そして高い化粧品を使う余裕もありません。エステなんて問題外です。
年齢を重ね、肌の衰えがはっきりとわかる今だからこそ、ものすごく効果のある方法を発見しました。
以前は、「ごわつきを感じたらまずピーリング」というのが私の鉄則でした。吹き出物まではいかないけど、肌がザラザラしている感じ。まさに老廃物がたまっているからごわつくという感じで、そうだと思い込んでいました。
今回もまず試したのがピーリング。
ですが全く効果を感じませんでした。同時に、肌のくすみも感じていて、そちらの対策として安いシートマスクを試してみました。すると、一気に肌のごわつきがなくなったのです。
効果を感じてからは集中的に、という感じで朝晩シートマスクを使用しています。化粧水代わりにマスクを5?10分つけて、その後シートを折りたたみパッティング。その後クリームを塗って終わりです。
ドラッグストアでよく見かける40枚で1500円くらいのものです。決して高いものではないですので、朝晩使えるのも改善した理由だと思っています。
ピーリングでも効果がいまいち…というごわつきには一度試してもらいたい方法です。
肌のごわつき対策にはコレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です